比嘉社長とは宜野湾市の若手企業家として一緒に活動

株式会社テンポンドジャパン 代表取締役 上原 正彦様

株式会社テンポンドジャパン 代表取締役 上原 正彦様

ピザ宅配から寿司宅配事業へ新規展開

弊社は平成5年から「ピザーラ」でお馴染みのピザの宅配事業を展開しておりますが、平成9年、そのピザ宅配事業のノウハウを生かし、沖縄県内においてお寿司の宅配事業へ新規参入いたしました。当時、寿司の宅配は、県外では人気があり浸透していましたが、宅配専門としては、沖縄では弊社が初めてだったと思います。それから平成12年には、那覇市小禄に回転寿司の雅(みやび)一号店を開店させていただくまでになりました。

ジョイントさんとの出会い

代表の比嘉社長とは、仕事を依頼する前からのお付き合いで、同じ宜野湾市に本社を置き、地域に貢献していこうと集まった宜野湾市の若手企業家とともにいろいろな活動を行っていました。

そして、平成13年頃、回転寿司の雅(みやび)の二号店を社内で検討していた際に出店のお誘いを頂き、平成14126日、今でも沖縄で郊外店舗が最も出店したいというエリアの那覇市新都心地区に出店することが出来ました。雅那覇新都心店の開店で県内において、雅寿司の知名度が一気に上がったと思います。

現在県内で、雅は回転寿司が3店、宅配店が7店舗展開させていただいております。

今後の展開

ジョイントスタッフの印象は、まず、みんな素直な事。私はジョイントさんの分譲事業、アシエンダシリーズのマンションも購入しましたが、他の購入者からも話がでるのが、購入するお客様の事を第一に考え、いろいろな部分が作られているということ。それは企画した代表の比嘉社長の姿勢であると思いました。

私たちも、創業からこれまで、お客様は勿論ですが、取引業者さんに対しても同様に謙虚に又誠実に接し、その積み重ねが信用となり今、ここにあると感謝しているので共通するものがあると思います。これからも沢山の人を喜ばせてください。心から期待しています。

TOP