きっかけは看板を見て

有限会社北部スズキ 代表取締役 知念善彦様

有限会社北部スズキ 代表取締役 知念善彦様

ジョイントとの出会い

2003年頃、弊社隣接地に建ったジョイントさんの看板を見て、私がお電話したのが最初のきっかけでした。
いろいろ考えずに、まずは聞いてみること、行動することが大切だと思って相談してみました。
弊社の場合、地主さんや近隣の調整など非常に時間と手間がかかる仕事だったと思います。土地の購入から、また、本社の移転や新築など、全ての業務が滞りなく完了し、比嘉さんと建設スタッフ皆さんの誠実さと行動力には感謝しています。

2010年には、また別の土地活用でも縁あってお世話になり、いろいろお話もありましたが、信頼して全てをお任せしました。

弊社の起業は20年以上前になりますが、平成199182日に法人化いたしました。その以前は、個人経営で運営していまして、当初整備工場と高級ガス車の仕入れ販売などを中心に行い、また軽自動車の新車販売ではSUZUKI(スズキ)の車両に特化して、SUZUKI車では県内で恐らく最も古くから営業している店舗だと思います。

最近では、オークションを公開して透明性を重視した新しい販売にもチャレンジしております。自分たちの我を通すのではなく、後輩であっても、指摘や進言には耳を傾けていくことが大切だと常々感じています。いつも勉強させられています。

ジョイントには、これまで同様、信頼できるパートナーとして末長く頑張ってほしいです。
人は気持で動くもの、人を動かし、地域を動かし、沖縄をよりよい場所にしてほしいですね。

TOP